2016年09月28日

知らなかった!


こんにちは!


しばらく天気の悪い日が続いてましたね(°_°)


梅雨かと思うくらい。
とゆうか
梅雨以上に雨な気がしています。笑


先日のお休みにランチに行ってきました(^^)!

場所はなんと市場!




ご飯屋さんがあるなんて知ってましたか?

いくつかご飯屋さんが入っていて

朝早くからやっているみたいです!(^^)



私が行ったお店は、

吉志久!


野溝木工にもお店がありますが、

行ったことなかったのでワクワク(^^)




定食や、丼モノがあります(^^)


カキフライとか、

エビフライとか

お刺身定食とか


とにかくたくさん。笑



私はお店のオススメ海鮮丼!



写真、撮り忘れました。(°_°)


早く食べたくて。笑




ボリューム満点うまかった!笑




なんか。築地っぽい。


行ったことないけど。笑






皆さんも是非行ってみてください(^^)



vossoせき



  


Posted by VOSSO at 10:30Comments(0)

2016年08月31日

台湾!


こんにちは!

夏ももう終わりに近づいてきてますね(°_°)

信州の夏はあっと言う間です。



今年の夏休みは台湾に!


念願叶って行ってきました!(^^)



とにかく暑い。



汗だく。



歴史的建造物や、美味しい食べ物!


楽しかったなー!



日本と違う文化がたくさんあって


びっくりでしたが。



現実逃避してきました(^^)笑














また行きたいな〜!

年1海外目指します!


次はどこにいこうかな?笑

vossoせき
  


Posted by VOSSO at 11:33Comments(0)

2016年08月24日

ウェイクボード!



こんにちは!



先日、
去年から誘われていたのですが、
なかなか行く勇気がなく、

断り続けてきたウェイクボードに
行ってきました!




絶対できないと思いつつ、

ボードに乗り、



上級者のいるなか。




湖に。





もう、がむしゃらにつかまり必死。笑




とりあえず、立つことを目標に(^^)




たくさん水飲みました。

鼻に水もはいりました。



もうやだー!と思いながらも、



立てた時の感動がやばいです!笑




たのしかった!笑



筋肉痛やばいけど。笑



来年も行けたらいいな(^^)笑










vossoせき
  


Posted by VOSSO at 11:41Comments(0)

2016年08月02日

DIY



こんにちは!

最近、あまり着なくなった服をリメイクすることにハマっています。

リメイクといっても簡単なことしか出来ませんが...

流行りのDIYで流行りに乗っかるべく
古着のデニムの裾を切りっぱなしてみました!




皆さんも是非!


古畑

  


Posted by VOSSO at 18:29Comments(0)

2016年07月27日

ラベンダー!



こんにちは!

先日angieのスタッフ鈴木宅から、大量にラベンダーをいただきまして。笑



ドライフラワーにしました!(^^)












いい匂い〜

よく眠れそう〜

かわいい〜






毎年大量にラベンダーが咲くみたいで(^^)



ポプリにしたり
いろいろとしているみたいです。笑



毎年いただく予約しました。笑



やっぱり花はいいですね(^^)♡



顔に似合わず。


意外と乙女なんです。笑




もっと増やしたいな〜

ドライフラワー。



vossoせき







  


Posted by VOSSO at 20:22Comments(0)

2016年07月13日

NEW!




こんにちは!


暑い日が続いてますね(°_°)


梅雨明けはまだまだでしょうか?
湿度がつらいですね。(°_°)


今日は、
新しい洗い流さないトリートメントを
紹介します!


クロマ エリクサー!


名前がかっけーっす!(^^)














以前から扱っていたリュクスオイルの
進化番!
カラー用のオイルトリートメント(^^)


リュクスオイルの効果に
さらにUVケアが付いてます(^^)



4種のオイルをブレンドした
オイルで髪のケラチンを
保護、補修するとともに
紫外線からも髪を守り
鮮やかなカラーとツヤをキープ!


香りは高級感ある香りです(^^)



8月14日まで、
10%OFFでお買い求めいただけます(^^)


まだまだ紫外線も強い日が続きます!



ぜひお試しください(^^)



vossoせき


  


Posted by VOSSO at 11:53Comments(0)

2016年07月12日

天体観測



こんにちは!

先日、「星が最も輝いて見える場所」に認定された事がある阿智村に大塚愛が来るということで人生初のライブへ行って来ました。

この日は雨天により星は全く見えませんでしたが笑
生でアーティストの歌を聴いたのは初めてだったので想像以上に感動してしまいました...

プラネタリウムや金魚花火など、夏にピッタリな選曲で忘れられない思い出になりました!



また晴天の日を狙ってリベンジしたいと思います!


古畑
  


Posted by VOSSO at 15:40Comments(0)

2016年07月06日

自販機!



こんにちは!


7月になってもう一週間経ちますね!(°_°)
梅雨は?あけたのか?


暑い日が続いてますね!



先日母に連れられて

珍しい自販機に。笑





トマトです。



トマトの自販機です。笑




小宮団地の近くのトマトのハウスの近くに(^^)



なんか可愛かったですよ。笑


レトロで。笑




トマトも美味しいし(^^)



自販機をやっている
トマト農家の方もとても親切で(^^)



ぜひ一度行ってみてください(^^)笑








夏はトマトや〜(^^)

vossoせき
  


Posted by VOSSO at 14:28Comments(0)

2016年06月28日

ハナさんのススメ



こんにちは!

最近の僕のラーメン事情と言えば
寸八、五色、ちょもらんまのヘビーローテーションでした...

そこで、しばらくは新たな鉄板ラーメンを求めて南信地区を攻めることにしたので紹介します!

まずは諏訪のしるし



濃いめの醤油とんこつでしたが、嫌な感じがなくスープまで飲みやすかったです。
次回は花岡先生おすすめの納豆つけ麺に挑戦したいと思います!


お次は茅野の蔵人

iPhoneの位置情報がバグってかなり苦労しましたが、塩尻から約1時間弱かけてなんとか到着しました!



仕事後のビールと焼き味噌ラーメンの相性が最高でした...
少し遠いですがまた行きたいです。
次は花岡先生おすすめの白味噌ラーメンに挑戦したいと思います!


またラーメンブログ書きます。お楽しみに!


古畑
  


Posted by VOSSO at 11:04Comments(0)

2016年06月24日

31th



私事ですが
先日
31回目の
バースデーを迎えました!




もう結構いいとし
やばいなぁー
大丈夫かよ
親きっと泣いてるなー(笑)



誕生日の実感もなく
ついにここまできたかってな感じで












取り合えず
大好きなお寿司でお祝い!




好きなもの好きなだけ
食べてやった
大人って最高つって(笑)



色々思うことはあるけれど
この間言われた言葉
もっともっと自由に
今年も生きようよ
東京にいる友達からの
メッセージ




本当に沢山の思いが
あった20代
沢山の経験が
30代を面白くさせてくれる




もっともっと
強くなれと言われました!



まぁー取り合えず嘘のない
芯のある(心)のある
人間
女性でありたいです!





あと片付け出来るようにしたいなぁ。。。(笑)




さっ!
やりたいことを
やりたいように
大好きな人達と
自分のいたい場所で
31歳も頑張ります!












たーのーしーみー



応援してください!






VOSSO三村



































  


Posted by VOSSO at 10:06Comments(0)

2016年06月22日

行ってきました!





こんにちは!




最近は引きこもるか、
遠出するか、


の、どっちかです。笑




先日浅草橋に
ものづくりの材料を買いに行ってきました!
神奈川経由で。笑


友達が神奈川いるので神奈川ついでに?

浅草橋ついでに?笑

行ってきました(^^)


材料。いっぱいあるー!

感動!笑





都会はちがいますね。笑



また買いにいきたいっ!すぐにでも!笑


神奈川では友達のサロンのスタッフさんが歓迎してくれて(^^)♡
いつもお世話になってます。笑


神奈川にも、
割と迷わず行けるようになりました(^^)

いいとこ(^^)♡
大好き♡






次は、秋かな?


夏は暑くて無理だ。笑




vossoせき

  


Posted by VOSSO at 14:53Comments(0)

2016年06月17日

丼!!!



この間行きたかったお店へ!



海のない長野でも
海鮮がうーんとおいしいっていうとこー





吉志久さんへ!


いきなり車止められないよー
混んでるよー
って楽しみでしかない













海鮮丼





芸術でした!






VOSSO三村


  


Posted by VOSSO at 10:02Comments(0)

2016年06月16日

R.P


こんにちは!

今回は僕が大いに影響を受けている映画について書きます。




「The Thing Called Love」

邦題は「愛と呼ばれるもの」です。

あらすじは...亡き父の影響でカントリー歌手を目指しているミランダは、オーディションを受けるためニューヨークからテネシー州ナッシュビルにやって来たが、ほんの数分の遅刻でその日のオーディションを受け損ねてしまう。
地元のライブハウス・カフェでウェイトレスとして働く事になったミランダは、そこで同じ夢を持つ青年ジェームズと知り合い、恋に落ちる。ミランダはさらに女優志望のリンダや、カウボーイ・ハットのカイルとも出会い、お互い友情を深めていく。

といった感じの青春映画になっております!

リバー・フェニックスの映画のなかでも、この映画は一番見やすくてオススメです。
そして、なにより俳優達のファッションが抜群にカッコいいです、、
僕はこの映画を見てウエスタンシャツ、白黒シャドーチェックのシャツ、薄い色落ちデニムジャケットなどを買いました。

Tシャツしか着れない季節はもうそこまで来ています。ぎりぎりまで一枚羽織ってファッションを楽しみましょう!


古畑

  


Posted by VOSSO at 15:47Comments(0)

2016年06月16日

休日の過ごし方。


こんにちは!


最近の休日は、家から一歩も出ず。


黙々とものづくり。笑


最近は、バレッタ以外にも、
ピアスを作り始めました(^^)笑












自分好みに物が作れてすごく楽しい。笑

クオリティーは低いけど。(°_°)


外に出ないと。と思いつつ。
今はしばらく引きこもります。笑


ミシンほしいな〜


と思い始めて。



これはもう、
完全に引きこもりになりそうな予感。笑




もっと色々作れるようになりたいな(^^)



vossoせき





  


Posted by VOSSO at 14:40Comments(0)

2016年05月06日

言葉

最近休みの出掛ける前とか
時間が出来ると
一人できちゃう!










自分の大好きな人の好きなものは
自分もすきになりたい




今月の
Rolling stone


なんとも言葉をテーマにしたやーつ
買いっ!




言葉って凄くて
最近もっとも
興味有ることかも




人生のどん底に落ちた経験をしたとき当時(大袈裟)
救ってくれたのは
いつも言葉でした!











それからというもの
私はノートに大切な言葉を
書き留めるようになりました!



このノート5冊目
忘れたくない言葉とか
伝えたい言葉とか
ノートに殴り書きだけど



昔はお母さんの影響で
本もけっこう読んでたけど
今はまるで減ったし
母親の本棚を見ると有りすぎてゾッとする(笑)




こう見えて小学生全国の作文コンクールで
佳作もらった!(笑)
小学生ながらなぜか淡々と文章を書いていたのを
今でもビックリする!
好きだったんだろうな!


直接伝えることが苦手な私にとって
書くことは一番の気持ちを
伝える手段でもあって
伝わりやすい方法なのかもしれない



そんな言葉が詰まった
Rolling stoneリニューアル号
野田洋次郎の表紙




深っかぁーーーーー





あーあ
また彼の世界に引き込まれたのは
ナイショ





VOSSO三村

  


Posted by VOSSO at 11:01Comments(0)

2016年04月29日

スタイリング


最近女の子のお客様にきかれる
スタイリング事情!



なにつければそんなにウエットになるんですかー?
ってやつ!












ツヤ命っす!


美容学校時代

ベトベトにしてた












学生時代も使ってた
ベビーオイル

プラスーーー
最近はラインザバーム



これがとてもいいんです!
完全オーガニック(今流行ってるやつねっ)



手のひらで温めると伸びる
しかもワックスだけじゃなくて天然だから
ハンドクリームやリップクリームとしても
使えちゃう優れもの◎




ラインザバームは
VOSSOでも買えるので
気になるかたは
是非声かけて下さい!




ツヤがキテル!






VOSSO三村




  


Posted by VOSSO at 11:00Comments(0)

2016年04月22日

ボルダリング


去年から行きたかった
ボルダリング
やっと挑戦できました!











私みたいなタイプには
向いてるかも



課題が有るから次に頑張れる
成長してるのがわかるから
益々はまる
頭も体もフル回転













この間はAngieの伊東ちゃんと


初心者同志はたのしいーーー






はまりすぎて
週3でいった!


筋肉痛が治って来る感じが嫌で
痛い位が気持ちいい
はっ?




筋肉痛に筋肉痛を重ねることで
筋肉が喜ぶっていう説!




それだけストイックに
頑張ってる!!!





30代になって
本当に思うこと
体力の衰え




なにか続けられること
ないかなって
体力つけたいなって



ボルダリングは最高です!













ゴールした時の達成感
半端ないっす!





頑張る!!!









VOSSO三村











  


Posted by VOSSO at 10:44Comments(0)

2016年04月15日

上越市




今年は桜ちゃんと
みれなかったから
諦めきれず




上越市へ




高田公園の桜がみたかったんだけど















葉桜やん
もうないやん
ってかんじで
わかってはいたけど
残念!


高田城見れたからまぁいいかっ!





ってことで
お腹すいたからー















あごすけのラーメン
新潟はラーメンが本当美味しい!
どこいっても食べてる気がするけど
行列できるだけあるよーって





あとはやっぱり県外いくと
チェックしちゃうのが
スタバ!!!













わりと普通だったー(笑)






早く夏になって海で
遊びたいーって
夏が待ち遠しい気持ち




海があるっていいなって
改めて思う
また夏までおあずけーーー






VOSSO三村










  


Posted by VOSSO at 10:01Comments(0)

2016年04月08日

おんばしら



7年に一度らしいよ
よくわかんないけど
(諏訪の人に怒られるやつ)




諏訪の熱い友達に
誘われたので
人生初の
御柱デビュー◎




始まる前から友達は
木の抽選がなんちゃら
仕事が手につかない
とかいってラインをしつこくしてきて
まじはっ?
ってかんじの私













すっごいもの見せてもらいました!





#上社の川越し













地域の団結とか
繋がり
大切なものが沢山ある
やっぱり祭にかける思いとか
想像しただけで泣けるやつ





祭りはまだまだ続くみたいです
感動します
友達の熱い気持ち
なんだかわかったなぁーって!






VOSSO三村









  


Posted by VOSSO at 10:01Comments(0)

2016年04月01日

さくら



桜咲き始めましたね




今年は見に行く時間があまりなくて



仕事帰りに
ふらっと
松本城!!!





よざくらー












何回きても
毎年きても
やっぱり松本城は
圧巻!!!

いいとこー




さてさて
夏が近ずいてるかん
待ち遠しいから
春もすきー!






VOSSO三村

  


Posted by VOSSO at 10:04Comments(0)